人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件だ、事件だ!

 会社から帰ってきたら、家の前の道に入る入り口のところで、自転車の
お巡りさんが、何やらメモをとっている。そのわきには、2、3人、アジア系
の外人が不良座りしていた。うむむー、事件か?
 と思いながら、彼らを横目に車でそーーーっと通り過ぎ、保育園へとお
迎えに向かった。と、すれ違いに、パトカーが一台、ワゴンのパトカーが
さらに一台、とやってきた。これは、さっきのアジア系の連中のためのパ
トカーなのか?まさかねえ。
 と思いながらお迎えに行き、子供の大騒ぎにすっかりパトカーのことを
忘れて帰路についたのだが、はたして、自宅に到着しようという曲がり角、
先ほどすれ違ったパトカーが左に寄って停車している。おかげで、近所
は赤いランプで不気味に照らされている。まさに事件だーー!!
 グルッと回って、逆側から自宅前に車をつけて帰るが、外が気になる、
気になる。そういえば、まだ自治会費を集金していない家が一軒だけあっ
たからそこへ行ってみよう、と、またまた家族そろって家を出ると、まだ、
赤いランプがブロック塀をクルクルと照らしている。
「結構、大きな事件かしらね?」
なんて野次馬気分が盛り上がるのだが、まさか興味本位に見に行くわけ
もいかないし・・・結局、集金だけ終えてまた自宅に帰ってきた。
 結局、2時間くらいパトカーはとまっていたと思うのだけど、一体何があ
ったんでしょうか。これくらいの事件だと、新聞にものらないし、最後まで
何だかわからず不完全燃焼。つまらないなー。
by akira_dai | 2007-04-09 23:29

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai