人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉旅行

 今日まで二泊三日で四万温泉へ行ってきた。絶好の行楽日和で、
(もう夏?!)というくらい暑く、前橋のフラワーパークはチューリップ
やビオラが花盛り。山の上の方は山桜やモクレン、桃がところどころ
咲いており、春爛漫といった風情。
 子供は大きなお風呂が嬉しく、一日中、外でも部屋でもピョンピョン
はねまわっていた。一時も静かにしないわが子。これは保育園の先
生はさぞ大変なことだろう、と、久々に連日一緒にいて思う。
 季節はずれだが、桜が見事な運動公園に行くと、あちらこちらで
BBQが催されており、私たちはその間を歩いて、林を探索したり、
マツボックリを拾ったり、野原で駆けっこをしたり、と、緑を満喫した。
一緒に行ったうちのばーばも一緒によく歩いた。
 今住んでいるところもそうだが、やっぱり緑の中はホッとする。コン
クリートばかりだと息がつまっちゃう、なんて、若い頃はちっとも思わ
なかった都会育ちの私だが、これは年齢のせいなのか、あるいは、
人間とは本来そんなものなのか。
 新緑とお風呂でリフレッシュした3日間でした。
by akira_dai | 2007-05-01 23:41

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai