人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ始動

 いよいよもって、AKIRAプロセスが始動になり、より、
「AKIRAさんの仕事のやり方を、皆で徹底する」という方針が出され、
グループ全体にアナウンスされている。
 といっても、お客のアンケートで私の評価が大変高かったのは昨年
の話で、今年は皆ががんばっているせいか、私は非常に目立たない
存在になった。というわけで、
「AKIRAさんのようにやれ」
「AKIRAさんはこうやっている」
と、いちいちミーティングで言われると、大変恐縮だし、恥ずかしいし、
「あのーお、今年はそんなに良いポイントとってませんから」
と発言したくなるのだが、小さい声でそんなことを言っても、部長は
部長で、
「んなこといったって、部の皆が、AKIRAさんを目標にがんばって
るんだから、何の問題もない。今のままのペースを保ってくれるだけ
でいい」
と言う。私を目標に・・・って、とっくに、皆さん、私のレベルを追い抜い
ていますから。
 しかし、いざ、プロセスとなって始動すると、何て細かく、何て面倒に
見えるんだろう。こんなことを、この私が仕事の中で毎回やっている
とは思えないんだけど、実際、それで、皆の評価が上がっているのだし、
がんばっていただくとするか。はーあ、何もしていないのに疲れます。
by akira_dai | 2007-07-09 20:50

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai