人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に蛇が!

 うーー、今日から8月だ。「8月」という文字を見ただけで、今の私は、
(暑そーー!いやーー!)と思って、神経症の発作が発症しそう。し
かも今日はピカピカの晴天。じりじり焼けるような日差しに、朝から尻
ごみ。車の中も暑そうだし。
 そんなブルーな気持ちで朝をむかえ、しかし、花に水をやろうと庭に
出ると、にょろにょろと20cmくらいの、細いものが私の前を横切った。
うぎゃーーーーーーーーー、へ、蛇じゃーーー!!
 まあ、20cmだから、恐ろしくはないが、やっぱり気持ち悪い。にょろ
にょろ、ぐにゃぐにゃ、縄跳びで横波を作ったときみたいな形で横切り
やがった。はーあ、朝からこれは不吉な・・・・
 と思ったところで、神経症に悩んでいる私は、
(いや!こんな後ろ向きな気持ちではいけない!きっと、これは吉兆だ)
と思い込むことにした。そーだ、そーだ、蛇は吉兆に違いない!(ただし、
白い蛇じゃないけど)
 はたして、今日も発作が出ないか、こわごわ運転をして会社に向かう
と・・・おお、何とかいい感じで運転できるじゃないか!久々にいい感じ
である。ピカピカの晴天は最近苦手だったのに、今日はなかなか・・・・
 というわけで、やはり蛇は吉兆ということにしておこう。しかし、あの蛇
はその後、どこへ行ったんだろう。庭に植えてある柏葉アジサイの下に
入っていったけど・・・・ああああ、怖いよう、と、思うと、まじにドキドキして
きて、神経症なんて言ってられなくなった私であった。
by akira_dai | 2007-08-01 20:11

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai