人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇多田ひかるファン

 うちの子は宇多田ひかるファンである。車に載せているCDに、彼女の
アルバムが入っていて、その中の、「さくらドロップ」と「トラベリング」が
お気に入りで、画像なんか何もないのに、車に乗ると、
「ウタダヒカルかけて!」
と言う。しかし、その2曲以外の歌だと宇多田ひかると認めない。
 某大手電気屋で、彼女の曲がかかっていると、大きな声で、
「ウタダヒカルだねーえ!」
と叫ぶので、皆がふり返る。そりゃ、3歳児が「ウタダヒカル」とか言うの
だから、ちょっと不自然だわな。
 今日も歌番組に彼女が登場したら、
「おー、ウタダヒカルだーーあ!」
と大喜びし、テレビ相手になぜか照れて、彼女の顔のアップになると、
まともに正面からテレビを見られず、両手で顔を覆って、うふふふふ
と笑っている・・・そんなに嬉しいかい?
 最初は、彼女の顔を知るわけもなく、CDを聞いて、その歌を気に入っ
ていたのだが、今ではすっかり、彼女自身を気に入ってしまった。特に
派手なプロモーションビデオでもないのに、何だか不思議。3歳児の心
に響く何かがあったのかなーあ。
by akira_dai | 2007-08-27 21:17

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai