人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会無事に

 今日は延期になった息子の運動会が決行された。もちろん、私は
昨晩から緊張して、今にもドキドキと変な神経発作が起きそうだっ
たけれど、一番緊張の電車をうまくやり過ごし、保育園に着く頃は結
構落ち着いていた。もちろん、パパも一緒です。
 今年から息子は幼児クラス(その下は乳児クラス)なので、競技が
多くなり、徒競走、お遊戯、親子競技、と、色々忙しい。しかも、徒競争
で走る距離がトラック半周と、ちと長いのだ。あー、心配。転ばないか、
靴が脱げないか、と、色々心配してしまう。
 しかし、案外、彼はしっかり走り、なかなかの速さで2位でゴールイン。
(って、走ったのは三人だけどね。)お遊戯も最後までしっかりこなし、
なかなか感心だ。クラスで一番最後の生まれで、ひときわ小さいのに、
本当によくがんばっている。ママは嬉しいよ。
 ところで、うちの子のお遊戯は、マル子ちゃんの、「あららの呪文」だ
ったのだが、上のお兄ちゃんたちは、アニメ「忍たま」の主題歌の、
「100%勇気」を踊っていた。うちの子は、その歌を勘違いして、いつも、
「3%、勇気ぃぃぃ!」と歌っている・・・確かに、100%勇気はちょっと
無理かも。せいぜい3%がいいところか?
 いずれにせよ、運動会は無事に終わり、具合の悪い私としては、一
番荷の重い行事が終わってホッとしたのであった。ああ、早く薬が効
いてほしい。(はい、薬服用中です。)
by akira_dai | 2007-10-02 23:47

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai