人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おゆうぎ会

 今日は保育園のおゆうぎ会。昨晩から泊まっている母を連れて、
見に行った。
 今年は、歌と楽器と踊りがあるという。歌はトトロ、楽器は、「幸せ
なら手をたたこう」に合わせて、各々がスズ、カスタネット、タンバリ
ン、トライアングルを鳴らしていた。うちの子はカスタネット担当で、
(一人だけはずすんじゃないかしら。)とドキドキしたけれど、何とか
大丈夫だった。何しろ、うちの子は親に似て短気でせっかちだから、
いつも一拍くらい早いので心配である。
 ダンスは、オバQの歌で、これが私やパパは知らない新しいテー
マ曲で、かなり早いテンポ。一番最初、全員後ろ向きで登場したの
で、(わが子はどこか)とさがしていると、また真ん中でした・・・。
 早いテンポのせいか、せっかちなうちの子にはピッタリだったかも。
それでも、一拍くらい早いときがあったけれど、父兄の皆さんには
おおうけで好評だった。行く前は、
「いやだ!おゆうぎ会、いやだ!」
と騒いでいたので、もしや、舞台の上でかたまってしまうのでは
ないかと心配したけれど、無事終わって良かったー。
 バーバも大喜びのおゆうぎ会だった。
by akira_dai | 2008-02-09 22:17

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai