人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から進級

 いよいよ今日で、年少組も最後。うちの保育園は、父母会が
存在しないので、謝恩会もない。そして、私は朝は早く、夕方
は遅いので、担任の先生に会えることはほとんどない。
 そうして今年も終わってしまったところで、ふと掲示板を見
たら、4人の担任の先生のうち、2人が辞めてしまうというの
で、最終日の今日、お礼のお手紙を連絡帳に入れておいた。
 お迎えに行くと、担当の先生がみんないて、改めて、お礼
を言った。明日からもいる先生には、「来年もよろしくお願い
いたします」とお辞儀をする。私も普通のママみたいじゃん。
 来年の担当の先生はクラスに2人だけ。大丈夫かしら。
でも、たまたま、うちの子が大好きな先生なんだって。良かっ
たなあ。2人のうちの1人の先生は、昨年も担当してもらった
先生だし、わが子を特にかわいがってくれる先生だし、本当
に安心だ。
 さ、明日からお兄ちゃんになってくださいよー。
by akira_dai | 2008-03-31 21:11

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai