人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男だったら・・・

 よし・・・こ、今週も皆勤だ・・・・へとへとだ・・・・というと大げさだけど、
まあ、8時間に戻って疲れることは否めない。けど、仕事に、焦らない
で取り組めるようになって、気が楽になった。
 それにしても、仕事、暇すぎ、楽すぎ。やっぱり、入社してから、ずっ
と超多忙だったから、どうも、今の仕事は簡単すぎるように感じてしま
うのだ。今日は上司を面接だったので、
「暇すぎです。イライラします」
と言ったら、
「普通逆じゃないの?暇な方が嬉しいものじゃない?」
と大笑いされた。やはり、私は変わっているのか。本当に、子供がいな
かったら、いまだに、日本全国、世界中まわって、超多忙に過ごしてい
ただろう。家庭を顧みない、ちょっと偏った人になっていたかも。かえっ
て今の方が人間らしい生活をしているとは思うけれど、仕事自体は物
足りず、評価されればされるほど、複雑な気持ちになってしまう。
 それはともかく、一週間、休まずに済むと、上司や同僚が、口々に、
「今週も皆勤だな」
と笑う。皆勤。それを言われないようになれば、本当に元に戻ったこと
になるだろうか。上司は、私が普通に仕事をこなしているのを見て、
「そろそろ、近場の出張はお願いしようかな。」
と言っている。もう少しすると、社内で私が一番詳しいと言われている
分野の機械が新製品としてリリースされるらしいのだ。周りは、
「AKIRAさんしか詳しい人がいないのに、どうしよう」
と話しているらしいけど、正直、誰にでも出来る機械だから大丈夫です
よ、と私は思うのだが。
 仕事は楽でも、帰宅後は家事と育児がキツイ。あー、男だったら家庭
を顧みずに働いていたのに、あの人よりも手際よく仕事をまとめられる
のに、と思いつつ、まあ、仕事オンリーの男は良くないな、と思いなおし、
家庭的な人間に一歩でも近づこう、と、目標を定めるのであった。
by akira_dai | 2008-04-25 22:38

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai