人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の結婚相手

 うちの母が、いつも、相棒に感謝感謝で、何が感謝かといえば、
第一に、AKIRAと結婚したという勇気。(母が言うには、AKIRA
は、カスみたいな女)
第二に、家事も育児も大変協力的で、しかも器用で何でも出来る。
 というわけで、いつも義母に、「ありがとうございます」と、機会さ
えあれば言うらしい。私としては、(そこまで、私はひどくないわい)
と反論したいところだが、確かに・・・彼は、私には出来すぎな人。
と、まじ、思う。我が家で熟年離婚があるとすれば、私からではなく、
彼からだな、とも思う。
 離婚といえば、大体、この人はちょっと・・・と思った人は、知らない
うちに離婚している。二人の相性がどうの、というよりは、どちらか片
方がちょっと変わってるとか、わがままとか、子供っぽい、とか、そう
いうのが多い。
 ずいぶん昔、それは可愛くて頭のいい彼女をもった友達が、
「彼女がさばさばしすぎてて嫌だ。いつもジーンズで、おしゃれをま
ったくしない。スカートをはいてくれる女性がいい。」
と言って別れ、逆に、大変おしゃれで女っぽい化粧の上手い・・・い
や、キレイな女性と結婚したのだが、知らないうちに離婚していた。
子供がいなかったのが幸いだ。大体、スカートをはく女性がいい、
なんて言ってるところで、彼は子供だったのではないだろうか。
 「美人がいい」というのは遺伝の問題もあるから少々わかるけど、
スタイルがどうの、とか、髪が長いとか短いとか、ファッションセン
スがどうのこの、とか、そういうのを条件にしているのを聞くと、
(あなたの価値観は一体・・・)と、目が点になる。それよりは、女性
が、「収入がXX円以上」「学歴はXX以上」と言っている方が、生活
につながっているだけに、よほど現実的かも。
 そんな私が若い頃、結婚するつもりもいないのに、周りに言って
いたのは、
「自分より頭が良くて、竹之内豊みたいな顔の人!」
だったのだが、うちのパパが竹之内豊と似ているところといえば、目
鼻口の数くらいである。(似ているっていうか、人類なんだから、同じ
だろ?!)
 でも、こんな私よりは遥かに頭が良く、物知りで、視野が広い。偉
いよなー。素晴らしいよなー。私の夫には勿体無いお方だ。(たま
には持ち上げておく。)
となると、母が言うように、比較の上で、私は、やっぱりカスなのか?!
うぅーーー。ま、庶民なりに玉の輿ということにしておこっと。
by akira_dai | 2008-08-28 22:05

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai