人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外資だから?

 会社の駐車場に並んでいる車を見ていて、どうも外車
らしい車がよく目につき、特にその中でも多いロゴ、これ
よく見かけるやつだけど何だろう?と思って、先日、町で
見かけて、相棒にきいたら、「ああ、BMかあ。」と教えて
くれた。
「そっか。BMか。うちの会社、あれ乗ってる人、多いかも。」
と言うと、
「ははは、外資っぽいな。」
と、軽く笑われた。
 他には、ワーゲンとか、プジョーなんかも、結構いる。外資
で外車だと、いかにも、という感じだけど、外車が外資らしさ
を際立てさせる、ということもあるのかなーあ。
 もっとも、日本の会社は、車で通勤なんてことは、そんなに
無いだろうから、車通勤が多いのも、我が社の特徴なのかな。
 そういえば、昔、米国に出張で長く滞在したときに、近くのホ
テルからの車での通勤がそれは快適で、同僚たちも、さほど
遠くない自分の家から車で通勤しているのを見て、(いいなー、
日本では無理だなー)と思っていたのだけど、こうして車で通勤
しているのだから不思議なものだ。
 そのうち、外資を気取って、外車乗ってたりして。先のことは、
わからない。
by akira_dai | 2008-09-17 20:29

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai