人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとはまかせた

 来週はとても遅れた夏休み。1週間、お休みをいただくわけ
だが、今週は異常に忙しく、しかも、電話の相談内容が結構、
複雑で、たくさんの案件をOPENのまま、残してしまった。
同僚に、「よろしくお願いいたします」と引継ぎ、少々後ろめた
いけれど、あとはまかせた!と思うしかない。
 こういう時に、後ろめたく感じたり、申し訳なく思ったりして
しまう私としては、気持ちを切り替えて、わざわざ、
(自分が他の人よりもたくさん仕事を請け負っていたから、そ
の分、残っただけ)と思い込むようにしている。真実はともかく、
そう思っておかないと、休むのが悪いような気がしてしまう。
 といいながら、来週、いざ、休みに入れば、仕事のことはす
っかり忘れて、出かけたり、ゴロゴロしたり、と、休みを満喫で
きるはず。あとはまかせた、あとはまかせた、と、おまじないの
ように唱えて、お休みに入りまーーす。
by akira_dai | 2008-10-17 20:50

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai