人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

 今日は保育園の遠足で、某交通遊園に行ったそうだ。うちの子は、
珍しくはりきって保育園に出かけた。交通遊園は、保育園から歩く
と、結構な距離があるので、ちょっと心配だったけど、先生によると、
しっかり全部歩けたということで、ホッとした。
 本人は非常に楽しかったらしく、お友達と一緒にお弁当を食べて、
おやつを交換して、シートの上にゴロンと寝転がって空を見たり、汽
車を見たり、消防車に乗ったり、遠足を満喫したそうだ。大興奮で、
ずっと遠足のことを喋っていた。
 そして、困ったのが、帰宅してからも、
「遠足したい!」
と言う。仕方なく、私は、使ったばかりの弁当箱を洗って、そこに夕食
をつめて、空っぽになった水筒にお茶を注ぎいれて、いつもの食卓で、
座布団代わりにシートを敷いて、遠足ごっこをしながら食事した。まっ
たく、疲れるなあ。でも、子供が楽しそうで嬉しそうなのは何よりだよね。
by akira_dai | 2008-11-18 20:37

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai