人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早すぎた!

 今日は世間はクリスマスだというのに、何だか気分の出ない
我が家。というのも、実は、既に、19日に盛大に(?)、クリスマ
スパーティーを終えてしまったのである。
 チキンもクリスマスケーキも、まだ店頭に並んでいなかったの
で、普通にチキンを買って、普通のホールケーキを買って、何
とかクリスマスらしい雰囲気にして、パパと義弟は、ビール、シャ
ンパンはもちろん、ワインだ、日本酒だ、と、浴びるように酒を飲
んでそのまま寝てしまい、夜遅くまで、食べた、飲んだ、騒いだ、
つまり、内輪で盛り上がって、気分はすっかり終わってしまった
のである。
 ところが気付けば、いまだに、CMではクリスマス気分だし、特
番はここぞとばかり、クリスマスの音楽なんか特集しているし、
街に出れば、売っているのはクリスマスグッズばかりだし、ああ、
そうか、クリスマスはこれからだった、と、夕方に気付いても、
何だか盛り上がらない。
 たぶん、これは不況のせいではなく、家のパーティーが早す
ぎたからなのね。正月は早すぎないように気をつけようっと。
by akira_dai | 2008-12-25 19:55

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai