人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー作り

 うちの子はおままごとが大好き。そして、もちろん料理にも
興味津々。その様子がかわいいので、私も気まぐれに、
「クッキーでも作ってみるかな」
と、クッキーの生地をのばす道具と、色々な型を買ってきた。
元々、お菓子作りなど、興味のあるはずもない私なので、粉
はもちろん、「クッキーの素」
 はたして、クッキーの素に、牛乳やらバターやら卵を混ぜて
こねこねしていると、簡単に生地は出来上がり、子供は喜んで
棒で生地をのばして、一緒に型をぬいていった。星、ハート、鳥、
数字などなど。
 子供は大いに盛り上がり、私は大変面倒くさくて、うんざりモー
ドに近かったけれど、楽しそうな子供を見ているのが嬉しくて、
ついつい、「また今度作ろうね!」と次回を約束してしまったので
あった・・・あまり、はまりませんように。
by akira_dai | 2009-01-31 22:56

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai