人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良かった良かった

新しいパソコンが数日前に届いたのだが、平日はさわる暇もなく、
今日になってやっと設定をし、重要なファイルを移し、動作するよ
うになった。そこで、今まで使っていたVAIOをリカバリして、
息子に譲ることに。
 ところが、リカバリ完了時に、突然、電源が落ちて、二度と立
ちあがらなくなった。バッテリが動作している様子もなく、AC
アダプタをつけようがはずそうか、うんともすんとも言わない。
いよいよ、お亡くなりになったのか?
 横で、VAIOを心待ちにしていた息子が、
「このパソコン、ダメじゃない?修理したら?」
とクールにアドバイスする。ああ、今までのリカバリにかけた私
の貴重な時間は一体・・・
 と落ち込んでいると、相棒が苦笑しながら、励ましてくれた。
「良かったじゃないか。重要なファイルは既に新しい方に移行済
みだし、ネット もつながっているし、失ったものは何もない。
これが、もっと前にダメになっていたら、全部なくなってたんだ
から。リカバリがきっかけとはいえ、それだけ危ない状態で動い
てたったことだよ。」
 そういえば、そうだ。このVAIOが動作しないところで、私
には何の支障もない。大切なファイルは全部新しい方に移してあ
る。あー、よかった。何て、いいタイミングだったんだ。しかも、
GWで、30日も1日も休みだから、修理引き取りもすぐに来て
もらえるし。これが普通の日だったら仕事があるから、週末まで
待たないといけない。うむ、すべてが良かった。
 というわけで、修理、依頼しました。 良かったなあ。
by akira_dai | 2009-04-29 23:33

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai