人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの題名

 今日、部署の全体ミーティングで、とある人が、社内向けの自分の
ブログを紹介した。その時に、ブログのタイトルの話になり、
「ブログのノウハウの本によると、XX日記とか、そういうタイトルは、
誰も読まないので良くない」
と言う。
 ということは、私の本ブログは、本当に、典型的なまったくつまらな
い題名なわけだ。「日記」はともかく、「いつもの」だし。やる気ゼロだ
ね。
 でも、言い訳を堂々といたしますが、これは、愛すべき、旧友、遠く
離れてしまった知人に、ちょっと立ち寄ってもらって、(おお、AKIRA
のやつ、今でもがんばってるんだ)と思ってもらうだけのブログで、
別に、面識のない人に読んでもらうつもりはないので(読んでもらえ
たら嬉しいけど)、ある意味、非常に適切なタイトルだとも言える。
 ところで、このブログ、一日平均何人訪問していると思う?、もの
すごく少ない。が、非常に安定している。更新を継続している時には、
10人ちょっとである。この10人ちょっとは、きっと、みんな、私の知
っている人に違いない。おーーい、元気かー!
 ところで、最近、マメに更新している楽天ブログの方、こちらは、
ガーデニングのアフィリエイト専門だが、こっちは、さすが楽天、毎日、
膨大なアクセスがあるのである。何だか不思議な世界だなーあ。
 こんな風に毎日ちまちま書いている記録が、サーバーのどこかに
残って、私が更新しなくなってからも、ずっとずっと寂しくネットの片隅
に残って、そういうのって、さびしいけど、ちょっと良くない?
 と、暗く考えるAKIRAであった。
by akira_dai | 2009-05-26 21:14

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai