人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器棚新調

 先週、冷蔵庫を運び入れるときに、そのための準備で、
部屋の大半を、運搬の道のために開けた。その時に、
「ついでだから、食器棚も買っちゃおうか」
と決心した。
 というのも、食器棚は、前のマンションに合わせて買っ
たもので、今のキッチンには、ただ、置いただけ、という
雰囲気で、本来は、引っ越し後、すぐに購入するはず
だった。
 が、当時、まだ子供が1歳で、家具という家具を開け
る、それを防ぐために開けられないようにテープを貼っ
たり、大騒ぎで、それなら子供が成長するまではこの
ままで・・・と、ずるずる今日まで来てしまったのである。
 そして、先週、冷蔵庫がくる日に、思い立ったら即日、
カウンターと食器棚のセットを購入。今日、それが届い
た。
 今までは食器棚1本にラック2本でしのいでいた収納
が、カウンターと食器棚にきっちりおさまるだけでなく、
奥行きが少々大きくなったので余裕で入る。キッチン
での作業も効率が良さそうだ。
 こんなことなら、もっと早く買っておけば良かったのか
とも思うけれど、1歳の子供がいる家では、やっぱり
難しかったかな、と思う。何事もタイミングかな。
by akira_dai | 2009-06-06 21:49

AKIRAの日常、考えたこと、など。平凡です。

by akira_dai